ハンディモップ 改良いろいろ

こんにちは。パインです。お立ち寄りくださり  ありがとうございます😊

 


f:id:VIVID-crochet:20190112144121j:image

 


全然違う糸です。今回のは  もはやアクリルですらありません…


でも  いい感じです。かわいいし。スコスコしません!


これは  ダイソーさんで購入した糸です。


f:id:VIVID-crochet:20190112144149j:image

 


そして  もうひとつ。

 


f:id:VIVID-crochet:20190112144207j:image

f:id:VIVID-crochet:20190112144215j:image 

 


モチーフを縫い付けて  仕切りを作ってみたんです。
悪くはないと思うんですが  洗濯すると  モチーフがクシャクシャに…。

干すときに整えれば  そのまま乾くので  大丈夫なんですが  面倒くさい。
なんとなくすっきりしない仕上がりになりました。


私のモットーは
簡単  かわいく  洗濯機で洗える!です。

 


実はもうひとつ。

 


f:id:VIVID-crochet:20190112144245j:image

f:id:VIVID-crochet:20190112144252j:image

 


黒いアクリル毛糸がほんの少しだけ残っていて  使いました。ぐるっと編むだけ糸が足りず  モップの面だけ。あとはモチーフを付けてみました。やっぱり  先がスコスコします。(→もういい加減  スコスコ対応しながら編み進めないとダメですよね。)


編んでるときは  楽しくて  勢いで編んじゃうんですよね。で  出来上がって  そうだった〜ってなるんです、笑

 


これまで色々やってきて  ダイソーさんで買ったブルーのが1番いいみたいです。糸も太くてすぐ編めるし  かわいいし  スコスコしないし。
たくさん作って  実家や友達にもあげて試してもらおうと思います。

 


また寄ってくださいね。